今季最後の市民ハイキング

今回は倉敷,ツーデーマーチもあり町はリュックの人が多い

途中、小野小町の井戸をのぞく。鏡面のように澄んだ井戸水だ。

f:id:masigoka55:20170312103915j:plain

そしてさらに歩いて、法輪寺にて昼食

ここは、源平合戦の時、源氏の本部が置かれたところらしい。山門が立派です。

f:id:masigoka55:20170312114931j:plain

 

 

f:id:masigoka55:20170312114848j:plain

日本晴れの天気のなか、歩いて気持ち良い。

さて、お地蔵さんが終わり次の作品にとりかかりました。

組紐の刺繍、出来上がりはこんな感じです。私はピンクの生地です。

また違った楽しみですが、組紐が難しいんです。

f:id:masigoka55:20170314093736j:plain

デザインも少し違います。糸は朱色系です。さて頑張るか、夕方はお相撲が面白いです。WBCは第2ラウンドは死闘です。面白いです。バットの振り抜きの速さ、ピッチャーの遊び玉はありません。手が伸びてきて打たれるので渾身の投球です。