2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

直島

直島はやはりいいな 最後に残ったのをみんな見た まず、南寺では宇宙を感じる。 次に 三分一博山さんの作品 地球のエナジースケープの絶え間ない変化からの発想 エナジースケープを読み解いた、解説が 私のようなものでも解り、楽しめた。 10番の付録も、…

伊吹島

瀬戸内芸術祭夏ももう終わり。 伊吹島行きました。海がきらきらいい天気です。 電車で観音寺までいきます。 なんか着くなりお接待の心が伝わりました。 港まで無料のシャトルバスのお迎えです。 船でいきます、300にんはのれるらしいです。 いりこじまです。…

講談

一龍斎貞水先生の講談を聞きに行った 夏なので、江島屋怪談だったけど 世間のほうが怖い世の中で 夜トイレに行くのも怖くないし 光が、明かりがあふれているので なんか、怖くなかった。 でも、貞橘さんの黒田武士、や 旭堂南海さんの山内一豊は すごいよか…

豊島電動自転車

本日はゲリラ雨です いい日に豊島たのしめましたね、昨日でよかった 電動自転車も少し待って借りれましたから、ラッキーでした。 最初に行った清水の水は物凄く気持ちいい、冷たい、自然の最高の水でした。 スイカと、イチジクのおせったいしてました。暑い…

女木島、男木島

春いけてない作品にであう。海と空の青さがとけあい きもちいい、ノアの箱舟でなく、歩く方舟です 本日は男木島のさかをのぼるのをさけて別行動しました。 港で落ち合うまで、オンバカフェで冷たいぜんざいをたべました 大きい餡入りの餅がおいしかった。 豊…

犬島 精錬所美術館

毎日、あつい。でも犬島いってみた。 岡山市唯一の有人島、犬島 いぬ島みかげという良質の石の産地 大阪城、岡山城につかわれているらしい。 銅の精錬所として活躍したのは10年間 100年そのままほうって置かれた 其の遺産と建築とアートがうまくコンビ…

BNP

通院してるんですが、最近気持ち悪いなーと思うことがある 先生に聞こうかと思ったんだけど 面倒くさいなーと思いきかず、 帰って採血の結果みるとBNPがたかい。 普段の2ばい、ちょっと弱ってる。 経過観察、そういえば先生が食欲ありますかときいた。 マ…

宮島水中花火

今年の夏、行動する夏です。 観たいものを観ました。 むかし話と華咲く水面、笑顔笑顔の厳島 水中花火と単発のコラボレーションがすばらしい それと、音の振動、これも凄い。 12じから、場所とりが解禁するらしいですが ついたのが2時すぎです 有料席のすぐ…

半田山

おかやまの水道広場、として6つの地水池があり そこには、誤差5分以内という日時計があります。 一本松古墳、もあります。 山の地形に沿って公園がつくられています。 夏ということもあり、イチョウの化石 地球の成り立ちのお勉強もしました。 気持ちよく…

花火H25

バスで集客してもらい、花火初めていきました。 動画で写真とりました。

御田植祭

歩いて夕方吉備津彦までいきました。 小、中学生の[田舞]はみれませんでした。夕方暗くなり 出店のあかりが、池に写り トテモ風情があります。 綱くぐりもしまして、おまいりします。 ちゃんとしたくぐりかたがあるんです。 懐かしい松山踊りや、炭坑節 踊り…

疲れた

インターネットエクスブローラー10なるものを 7/30にインストールしたみたいです それから、いろんな文字が英語ででるし 困ったので、アズビークラブのクラウドの手を借りて 修正して、一日が終わりました。