2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月もおわり

久しぶりに、提案がありました 向日葵をみにいくけど...笠岡まで連れて行ってもらいました 想像よりはるかに良くて、感激 それから、カブトガニ博物館へ寄りました 恐竜公園はここだったのかと思いながら カブトガニ博物館で歴史と生態をまなび 飼育展示室で…

おやすみ

夏祭り町内終わりました 今週、少し暑さが落ち着きました 夏の疲れがあって、3日間休みで自由にしました。 マダムインニューヨークというインド映画をみました 男性にとっての妻、どこも同じで 愛も必要だけど、尊敬とか、同等を女性は求めているのを知り …

夏を玄関に

今年はこんなんにしました こんなんもつくりました まだ制作途中です。 夏ですね 最後に緻密さが欠けるんですね天神祭とは編集祇園祭や神田祭と並ぶ日本3大祭りの一つで、大阪を代表する祭り。大阪天満宮の祭事。 毎年7月24日に宵宮が、7月25日に本宮が行わ…

武士のダンlディズム

戦国時代の古文書がでてきて 公開されている。 石谷家文書、(いしがいけと読む) 織田が長宗我部をうちにいった時 石田三成が斎藤利三宛におくった書状である。 三成の謀反の真相は謎で解き明かすモノにもなりそう 平安時代の兜もかぶれるが、重い! 陣羽織…

ひさしぶりに

サーカスをみた 楽しめた 動物により、調教されず珍しいものは、バナナのおやつを もらって歩いて回るだけで絵になる。 キリンはそれだけ ところが、百獣の王ライオンはそうはいかない ムチに叩かれながら、芸をする ちょっと反抗したり、 餌の肉の誘惑に負…

川端康成と東山魁夷

ノーベル賞や文化勲章の本物を始めてみた。 箱やなかの装幀も美しい 写真に取れなかったのが残念 赤い地に白の鶴が美しかった この巨匠たちが何処を向いていたかよくわかる。 ノーベル賞の時の講演の全文が紹介されていてそれがとてもいい。 勿論、恋文も食…

ドイツの優勝

素晴らしいの一言 次の世代は前に進む きっと 楽しかったよ、質の高い死闘が最高だった。

毎日、ズッキーニ

おいしいね、 ギョーザもキャベツの代わりにズッキーニ ラタトウユやお肉の添えにも 味噌汁の具にもいい(・∀・) 本日のおかず、です 明日は白石加代子さんの舞台をみる 朝は仕事だけど

サッカーは進化している

4年前ドイツの縦パス、前へのするするした感じは 今年また進化している なにより、全員のまええの意識 パスをもらい、何処にいるかさがすなんてしないのだ 何より進化を遂げたのはゴールキーパーの仕事 カウンターに対してエリアから出てきて食い止めます …

凄い

わお! 少し畑にいけなかったらこんなことに