2010-01-01から1年間の記事一覧

昨日はぼたん雪 今夜大晦日です

駅で雪うつしました。今日仕事どんなにしていこうかなと心配したけど良かったね。今日晴れてあさひの昇る前三日月を写したよ。そしていま紅白みてる。森進一、の襟裳岬、詩にひとつひとつがしみて、なみだがでたよ。歳だね。今年の力作です。福山ローズ はじ…

クリスマスツリー*[折紙]

皆で作った作品です、鮮やかでしょう。

忘年会ならぬ刻年会

新人がたくさん入り、みな多芸、盛り上がり 楽しく余韻につつまれ帰 りました。カメラわすれたんだよね。フィギュア終わってました。

今週のお題「クリスマスプレゼントにほしいもの」

ひとりで食事しているあなた 大きいテーブルを準備しましょうか!一緒にお話ししましょう ここはみんなをたいせつにもてなすあなたの居場所 閉じこもっているみんな クリスマスハウスにようこそ 腕をふるいましょう。こんなにもたくさんの不安な心をとかすス…

キャノン IXYを買いました。

いい写真撮れそうです。昨日は息子のツイナビ観ました。元気そうであんしん。さて あかつきの金星の写真、わくわくするね。 jAXAです

子供は 勝手に 楽しんでる

筋トレ ロードバイク三昧、結婚はどうなったか知らないが! 城崎 温泉4つ制覇 堪能する 帰りは 出石によりそばを食べる まあ 感謝すべきか 自由とかんがえるか?

休みをとった。城崎に温泉ざんまい

楽しみです。美味しい物を食べるから少しセーブしょう。

折り紙クリスマス準備中*[折紙]

花火 魚を皆がたくさん飾りくどくなりました。本当は魚の前はきれいなヒヤシンスの花でしたよ。 ひまわりもみじと蓮の花 コスモスととんぼ ペンギン 今まで作った作品をここに集めておこうかな。今年の力作です。ロビーが明るくなんかしあわせになりましたよ…

晴天に恵まれ 富士山を堪能する

バスの車窓から、帰りも富士山に見送られる。幸運の賜物。頂上には雪もつもっていたよ。写真はいまいち。

チリよりのメッセージ

力をあわせること みんなで願うゆめは 叶う そして力となる。 その 真実がかたちで見せられた70日間。ヨカッタな。

本日 韓国戦

お疲れ様でした。まだまだイケる。ドリブルの必要性 監督のメッセージ やる気をださせる すばらしい。 色々 考えて見れば、いい子供たちをもった。私に心配させないようにひとりで悩む力がある。それがいちばんじゃないか、なのに 心配することで 知らず知ら…

アルゼンチンに勝った

駒を動かして8歳ぐらいから遊んでたんだって。全体をみて攻撃をしかけたり守ったりいいチームになりそう。前田もいい。森本にボウルがわたらなかったのが寂しいが。最後に自分からぶつかりメッシのシユートにもっていったのは すごい。試合巧者ぶり。さて円…

明日 アルゼンチン戦

楽しみだね。有休にしたんだ。誰が落ち着いて足元でボールを支配出来るか。メッシは期待できるか。 暑い夏がやっとこ終わり、紅葉もイメージできるようになった。 来月は旅行、人数が少ないが 嬉しいナ。 マイケル教授の東大での講義も後半楽しみです。

yamakatayakaranozomu sakurajimanosilyasinn

見つけました。毎日見たいです。ふるさとは遠くから思うもの。龍馬伝でも、なんでも嬉しいです 山形屋のホームページで毎日 桜島の写真をのせています。

スーパーインパルス

充電したエネルギーで 夜飛ぶことが実証された。 映像は8500がすばらしかった。これからいろんなところで変化をうむでしょう。楽しみです

スーパーインパルスの成功

森本 ヤットでれたね。ゴールおめでとう。幕開けだ。

技がひかるしいいね。ほんだが3人いないとこれからの進化は有り得ない。そういう意味で本田 香川 森本 もう嬉しいわ。懐かしい。今日のゴールではないけど とっておきたい。ドリブルに期待をこめて。

ザッケロー二監督

二年の短期契約 気を引き締めるためらしい。 さて10月が楽しみ

モーツァルトのバイオリン 3500ヘルツ

寝る前聴くと落ち着くわ。神経系が静まる。 頚椎は2000から3000 胸椎は800から2000 腰椎から仙骨は125から800ヘルツの周波数に呼応しているらしい。うるさくない、ここちいい。ヨガで うーという音を頭に響かせるけど 神のプレゼントのような音でリラックス…

薬師寺の白鳳伽藍復興余材

すばらしい香り、ヒノキチオール 気持ちが落着く。懐かしい香りの記憶はどうしてだろう。さて ヒックとドラゴン 2回見に行きました。子供と親の気持、個性のつかみがすばらしい。いいなアー。

本の整理

古本屋さんに27点900円 片付けながら 懐かしいものが出てくる。 テレビは 戦争について モーツァルトのレクイエムきいてたら涙出てきた。おじいちゃんや父親、母のことを思う。 成長した子供のこと 自分の出来なかったこと 本当に全能でないから仕方ないこと…

アサガオがきれいです

夏はヤッパリ アサガオですね。写真を撮りました。 花といえば ひまわり 7日しか咲かないらしい。びっくりの事実、 これも 折り紙するといいですよ。さて今夜 金スマのアホウドリ救出作戦みたんですが、感動しました。人間の乱獲から逃れて 鳥島までおいやら…

なた豆を育てている

職場で卵のなかからなた豆の芽が出えてきて今は植え替えています それからの成長のスピードはすごい。天を目指してる。一緒に登っていきたくなりました。楽しみ。漢方でもお茶としてのむらしい。

お友達が乳がん

身近に3人目!本当に 老,病、死、皆避けることの出来ないもの なんだなあ!とひしひし感じます。いかに生ききるか...テーマです。 自分だけのことが考えられないのが 難しいのです。 お友達がたいせつです。皆で見る夢はどんな夢になるか?

ドイツ3位

シッカリ戦い いい試合でした。4年後が楽しみです。 パウルくんが占ったとうりでした。 明日はどっちだ。

残念

ドイツの出来の悪さはどうしてでしょう。 あの流れるようなドリブル パスをみたかったのに がっかりしました。

優勝はドイツだろう

スピードが違う。全体がどこに向かっているかわかってる。これぞチームプレー! メスト オジルは祝福された才能。

反省を

まず ワントップでまもり 攻撃も出来たのは これからの戦い方のひとつになれた。 つぎに 松井 大久保にいいボールが入らず活かせなかった。 やはり 俊輔をバッサリきったのがいけない。いいボールをいれ すくないチャンスを活かすには前半戦だすべきだろう。…

苦しい試合だった。よく闘い抜いた

本田のワントップ。ボールの出所として中村 ドリブルの得意な選手を前半戦だすべきだろう。素人の願い 楽しさはこれから。 みんなには感謝 感謝 神様の贈り物のような選手がまだいるはず。

梅雨

シンガポールのスコールのようなすごい雨量だね。 粘土層に生えるタケノコはおいしいときく。 それが裏山でそこに家をたてた先人の知恵を思う。雨が多いし、 火山灰の土だから。 新幹線も開通するし 楽しみだね。 さて29日 pm10時 楽しみにしています。こち…