2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田中陽希さん

百名山の放送をみた 驚いたのは、 山での雷、上から来るわけではないのだ 横から雷がはしった。 Team EAST WIND - PER2013 - YouTube 観ているだけで固まってしまった 自然はすごい。生ぬるい中で安全に暮らしてるから 知識も知恵もない そんな町のなかのイ…

写真がそろいました

もうひとつの写真は臨場感溢れています 木の根っこ(カズラ坂)を上がる写真や 鎖(クサリ坂)を登る写真もありました 上手なとりかたです 三徳山は標高200メートル、道のりは660メートルです 険しさはなかなかお伝えできません。 でも今月の写真は昨日でおし…

昨日の 絶景はこんな感じで、文殊堂の周りにひろがっていまして、その下は、落ちそう・・・です 今日は倉吉を見学、最後に三朝の株湯で暖まりかえりました。

結膜下出血があったけどいきました、大丈夫らしいので

毎年三朝に行き10年以上たつけど 冬雪が降っていて投げ入れ堂はのぼっていない 今年は特別の年 上りましょう と登ったのはいいけれど しまった!引き返そうか!むり! ここで死ぬのか・・・・なんて思い 緊張して、帰れるのか心配しながらがむしゃらに岩をよ…

鍼灸

今日畑で畝を作りまして 腰が痛くなって 久しぶりに整骨で針とお灸をしました すっかりよくなりました 肩ははりをするのは初めてでしたが なんかいいみたい こりこりがなくなったよ。 早いね 明日は仕事です テニス、ジョコビッチは棄権で優勝したみたい。

アルス倉敷寄席

本日は今年最後の落語 露の真 時うどん 森乃石松 商売根問 桂 三風 振り込め 林家そめすけ ちりとてちん 桂 勢朝 永田町商店街懐メロ歌合戦 でした。しっかり笑い、おなかすきました。 帰って畑でソラマメ植えたんだけど よく読んだら、上下逆に植えたみたい…

ハンドメイドフェスタ

貴公子広瀬さまの講演 穏やかな語り口です 良く話され、構えたところはありません。 自然体です。 幼少の頃やいろいろな方との出会いの話おもしろかったです 本を買い久しぶりに作りたいものがありました。 握手もしていただきましたよ。このニットいいです…

動物園

久しぶりの動物園 レッサーパンダが見たいというので 行きました ぱんだは、笹の葉を食べています 実に尻尾が立派なんです 丸ちゃんが気に入ったのはひよこでした 幼稚園児のようにだっこしています。 蝦夷ヒグマには200円のえさをあげました 行くとすぐにえ…

貰ったおいもで

作りました りんごといものお菓子です 少々食べ過ぎてしまいました

烏城

いい写真にとれている 不思議と コンクリートでつまらない城なんだけど....... 秋になると空がきれいで 雲が気になる 最近読んだ本で 高さによって雲の出来方が違うので名前も違うらしい 秋の毛状の雲は巻雲、上層雲で高さが5000から12000メートル…

新しくスタート

文字化けを成様に直してもらいました そして、新しいバージョンで日記を書くことにしました 本日は、黒田官兵衛の講演をききにいきました。 軍師ではなかったとする渡辺大門さんの講演です。 古文書の正当性から見ての話らしいのですが それでも、深く読み込…