2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジアムは一つに

本日もファーレン長崎戦に勝利する。 暑さも蒸し暑さも真っ盛り、負けずに応援 知事も応援に駆け付けたこの日 Tシャツゲットするために3時から並びました。 勝ち方や守り方が勝利することで、伸びやかにプレーしていると感じられる。 豊ちゃん頑張る。 得点…

梅雨もあけそうです。

こんなに暑いのに頑張って外でテニス 熱中症にはなりません。というか、戸外に出ないと鍛えられません。 冷房の中でgaccoや刺繍をするのですが、汗をかかないのでおかしくなります。 汗をかいて初めて、身体の中の体温を下げられるのですね。 さて、宇宙プロ…

バターナッツカボチャ

何時も気になっていたのですが、買ってみました ヒョウタンの形です。 切ってみると鮮やか、見るからにおいしそう。 皮は薄くて,下の膨らんだ部分に種があります。今回のはまだ種が育っていません 風味、果肉ともよし。 繊維質がなく、ポタージュがいいそう…

gacco楽しい

ブラックホール入門や、オーロラの不思議など講義を受けたがまたまた楽しい時間 私たちが生活しているところは対流圏という高度10キロメートルの領域 飛行機がとんでいるところが高度10キロメートル その上を成層圏という空気の薄いところがあり 成層圏気球…

無失点なんて

VS水戸ホーリーホック 3たい0 ここからだ。魔の時間帯も守りきり、勝ち切った。 4位のチームに、楽しい。よくがんばった。 ここ数日の蒸し暑さがふっとぶ。 今朝の地震? なんか前兆・?好調の水戸をストップ