2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満たされた生き方

それは、スマナサーラ風に言えば、 執着なくでは さよなら!と死ねること 十分食べたし、息子にも苦労させられたから放っておこう 穏やかにいたい。ではさよならと... すべてを手放す修行です。 生きている間に何をやり遂げたいことがあるのかな 考えてみる…

お休み

連休です、することやまずみです。 天気はいまいちです。市役所、買い物、畑 あちこちいきます。お友達の様子はどうでしょうか 気になります。 30日に丸ちゃんと京都にいきます 迫ってきてヤット現実感でました。

いい調子

本田 香川 長谷部 岡崎 みんないいじゃないか 愉しませてもらいましたが、負けました やっぱり、同点のあと、必死で守らなければ、 いつまでも攻めるのは、弱い証拠でしょう。 前のワールドカップではみんなで並んで点とられないようにしたり とるんなら、ど…

明日まで豪雨が続くと地面に浸透せずに 雨がただ流れて災害になるとか.... わたしのズッキーニはおおきくなるでしょう もう2本たべました。 結構荒れた土地でも育ちやすいのではないでしょうか。 明日。朝、6時からサッカーをみます だから、おやすみなさ…

雨が昨日降りましたが、本日ははれています 水が少なくて、田に水が乗ってきません。どうなるのでしょう。 これからはたけにいきます。

誕生日

看護の勉強中、死生観を持たなければとよく言われた。 仕事柄、病気や死についてかんがえることがおおい。 還暦を過ぎて、歳をとることは、寂しいものだとつくずく感じる。 周りの人が、病気でつらい思いをするのが分かり、そういう経験が度々のこととなるか…

市民ハイク

いい天気、だからハイキングいった。 詰めて働いた。研修期間の仕事でつかれていた 10キロこえたから、しんどかった。総社から 作山古墳、サンロード、国分寺、国分尼寺、服部えきまであるく。 サンロードでタンチョウをみる。 国分寺と国分尼寺とは同じ大…

やすみ

久しぶりの休み、 バラ園が花盛りということで行って参りました おばあちゃんもわくわく お寿司とくだもの、ちょっとしたおかず 大きな楠木とか木陰と素敵ないすがいっぱいです ゆっくりおはなしができました。 花菖蒲園もまだ見ごろでした 小さい男の子が歳…

本田よくやった

久しぶりの緊張感ただよう試合、点も入らないし 相変わらず前にドリブルで攻めることもせず。 もっと向こうが恐いと思う速さがない でも、応援する。 スマートフォンの支払いが高いことと、 電池切れで旅行のときやくにたたず もとにもどした。 ついでに、あ…

仕事

2日間働いてみました。 前は困ってきている患者さんをいかに急性期を脱してもらうか みんな一つの方向を向いていたような 働くものは、お金のため嫌なものは我慢するとしても... 時間や気持ちを少しのデイの為に切り売りして 寄り添う感じがないのが違和感…