2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

申年の飾り

60年に一度のひのえさる、干支、普通の猿でないのはどうして? 干支のほかに十二支があるけどそれぞれ違うものらしい。 十干の十と十二支の十二をかけて六十、干支は60ねんでひとまわりらしく、還暦です。 二千十六年の正しい干支は十干が丙、十二支が申な…

あすけん

このサイトは本当に便利です。 食べたものを記入してカロリーがわかります。 運動、間食すべて総合してビタミンまで摂取したものをだしてくれます。 無料であどばいすまでもらえます。

巨大ブラックホール

すごい磁場が初観測、 gaccoでブラックホールのことを勉強したけど その姿が観測されるなんて、 望遠鏡の進化ですごいことがわかる時代、地球から2万5000年光年はなれた、いて座Aスターだ。ブラックホールは直径2600万キロ、太陽の400万個分の…

あすけん

ダイエットを目指しているわけではないですが、食べたカロリーや 運動した消費カロリーを知りたくて、 また、脂質やたんぱく質の適正さが知りたくて 活用しました。 実生活で、バランスが一番むつかしい。 その日食べたいもの、買い物して使わなければいけな…

父母恩重経を初めて全部写経しました。心新たにしました。 さて、クリスマスの飾りも一部変更しました どうでしょうか