2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの馬鹿笑い

いつもの、アルス倉敷寄席 本日は、笑福亭 智六 色事根間 滝川 鯉朝 英会話 桂 楽珍 蒟蒻問答 中入り 林家 花丸 電話の敢財 桂 雀三郎 寝床 最高に笑えたのは、ぶんちんさんの一番弟子、楽珍さん 気に入った 喬太郎より面白いかも

善通寺行きました(四国霊場第75番札所)

何の関連も無くいつもどおりの善通寺でした 市だったんですね 金堂の薬師如来坐像はシンプルで親しみやすくすばらしい。 樹齢千数百年の大楠木(豫樟)があります 弘法大師空海はここ善通寺で御誕生されました 父/佐伯善通の名をとり善通寺の名になったらし…

高野山お参り

二日間で走った距離はこんな感じです。 十津川あたりは、以前の水害からやっと復興しつつあるところで とにかく道をつくっています。 谷瀬のつり橋は残念ながら途中で断念 縦横にゆれていました。 水害の時断念した熊野那智大社、青岸渡寺にはやっと念願果た…

いちごがおいしい

今年、ふた畝、一人で勝手に伸びるので、 草が生えるよりいいと思いそのままにしていたところも イチゴがいっぱい出来ています おばあちゃんと半分ずつ100個ほど取りました 二日まえにとったので、イチゴジュースにして 残りをこんな感じで冷蔵庫へ 大き…

天気が怪しいのですが

どこか懐かしいこんなところにいきまして 天ぷらそばなんか食べて 今年廃校が決まった小学校でコーヒーを飲んで帰りました。 ここでお蕎麦をたべました。季節限定でやっています。しゃくなげは少しだけ残っていました 普門寺ではしゃくなげの花は咲かず。今…

藤棚で

お昼ごはんにしました 初七日忌を過ぎると、平常心が感じられるようになりました 不思議なものです