2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次です

茂木健一郎先生の脳と創造性です 比較的解りやすいです。 2月も終わり いつもより早く春一番が吹きました 農業の先生によると、3月になるからといっても 慌てて苗を植えなくていいらしいのです まだまだ霜が降りたりすると苗は育たないそうです。 暖かくなる…

課題終わりました

ほっと一息 何とか合格ラインです。さて、 公民館で野菜草花栽培について教えてくれるらしいので いってきました 畑初心者ですので、去年春菊やほうれん草がよく育ち また植えたところ、育ちが悪くて、 春菊は1年、ほうれん草は2年休んだほうがいいらしい さ…

ぶらっと男木島

イベントがあるというので参加しました 瀬戸内国際芸術祭の時行かなかった灯台 そして、今水仙がみんなの手で植えられて10年以上経ち咲き誇っています ジイの穴という海賊の穴を山道を登り見て下っていくと水仙の花が・・・ 力をもらって進みます。進んでい…

節分

初めての節分祭に参加 吉備津彦は8000個準備しました。 豆ばっかりそんないらんわと言っていた其処の人 必死で私は怖くて、負けました。 空中でつかんだ4個のみ ところが、相棒さん、3回目の節分祭 初めてのときは危ないからと帰ってきたのに 23個も…