2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*[折紙)

久しぶりに、お正月の準備です キスをする白鳥の箸ぶくろです。 来年の干支の馬と 三春駒という 福島に伝わる子育て木馬というお守りの郷土玩具を おりがみでつくったものです。 あーたいへんです。

仕事

仕事場が1周年ということで 餅つき、 早島イ草太鼓の面々が太鼓を叩いてお祝い 小さな子供がかわいい。トテモハートに響きました わたしも、誕生日なんですけど。 時計が、今日は。毎時間に誕生日おめでとうといいます。

木曽はいいぞ

お友達と紅葉満載の企画で信州にいきました 中央自動車道をおもてなしの話術でのぼります 高速も中山道も歴史の話ででつきることはありません まず新幹線、 ひかり460はゆったりとして最高 WEDGEとひとときという雑誌つきです。 自由に持ち帰り出来ます。…

さよなら

人生の別れ、解っていても なかなか向き合えず さよならも言えず 仏様になったんだなーと思います 頑張って、一人で背負い込んで 我慢して、 其の老後をもうがんばらなくていいよと 苦悩をおしまいにしてくれたのかなーと 思ったりしました。 一緒に働いた仲…

明日は雨

寒くなるようです。 本日は、刺繍とヨガしましょう 今朝は鹿児島の天文館が放送されていました さて、畑も気になります。 一日、頑張りますか。

楽天が来たぞー

記者にいい話をする星野さん 若い人に夢を聞いてくださいと, 言葉にすることで責任感も芽生え 念ずれば叶う....若い者は きらきらした眼ですよ....記者さんは目が死んでるぞと冗談を交えて やっぱり、語ることから、夢を本物にしていくんだね 則本選手の…

雨の旅行

柳家喬太郎さんの落語聞きたくていってきました 残念ながら雨、大宰府歩いても濡れるし 中州に出てもなーと時間を無駄にしました ヤフオクドームに行けばよかったんです。 それとも、キャナルシティーのラーメンスタジアムでラーメンにしたら良かった 後悔、…

11月ですね

昨日は、豊島見られなかった気になる作品みにいきました 作品の名前は、甲生地区のBigBanbu アメリカのマイク+ダグスターンさんの 竹林の中の船に乗る....18メートルうえに竹で組まれた船があります 竹の道を行くと、竹林の上、大人の遊び場 わくわくと…