2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

昨日夜あめだった 今朝は日本晴れ 久しぶりの外でテニスをする。 夏、女性のプレーヤーが外でプレーするときはまさに イスラムの人かと思うほど目しか出さない。その目もサングラスをしたりして 本当に怪しいいでたち 最近はお顔が少し拝見できる。 そういう…

芋ほり、種まき

帰って早速、旅行前に植えた種から芽が出ているか見に行った。 大丈夫、ほうれん草も小松菜も、大根も出てました お母さんが赤穂温泉に行っていたので、お土産の貰い、渡したりしました。 旅行の写真の整理をして、相棒の撮った写真から懐かしく愛しく しら…

これは、下栗の里ですが、南斜面の村を最高の場所で見るために、個人の山に道をつくりました。カウントしていて、6万人きたそうです。 今植林して、山になっていますが養蚕が盛んな頃には、300家あったそうです。 山の管理をするには、お金がかかります…

ここは、しらびそ高原、ハイランドしらそびでは420円でコーヒーをのんでカップまでいただきました。毎朝気分いいですね.. そして、日本のチロル村、スタジオジブリがアニメを制作したところです 700から1000キロメートルの南斜面に家屋と耕作地を…

ここが富士山と書きたいのですが かけません とにかく、天気に恵まれ、ガスもなく、霊峰富士まで見られたのでした.最高!! ここは、駒ケ岳、千畳敷カールです

ブレイブブロッサム

イギリスの新聞が3勝しながら大会を去った日本チームを『W杯の損失』と惜しんだように、素晴らしい価値あるものを見せてもらった。 帰国記者会見をみても、どの選手も素晴らしい言葉と態度で、ほれぼれする。 ジャパンウエイとは、監督のすばらしさもあるが…

干し柿

夜撮らなくてもいいんですが、仕事が終わって干し柿吊るしたものですから おいしくなーれと1週間したらもみますか。 我が家に秋が来ると、軒下には、かき、キノコ、くろまめ、唐辛子。大根と色々ほすんです。 さて、少し気になる記事がありました。東寺百合…

創作作品、がんばっています。

*1 渾身の作品です。いいですね、これにしゃちほこが付くんですね。 今夜はサッカーの試合です。いい準備をしていい試合になればいいね。 刺繍をしてから、はたけに収穫に行きましょうか。里芋を掘りましょう。 // “目覚めの一杯”が健康を害するってホント?…

誕生日ケーキお店になかったら、すぐに作ってくれて、こんなにかわいい豪華な おいしいのができました。久しぶりのヒット! 本日も日本晴れ テニスで汗を流しますか

秋は風を切って自転車がいいですね 田には稲穂がこうべを垂れ、ごとごと電車が走ります 夜には、スポーツの秋、五郎丸や錦織、に期待が広がります。