2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美山

ケチケチ旅行 どんこうと周遊バスでいきました 茅葺きの原風景 懐かしく 落ち着きます 蕎麦はおいしかったです しか肉はまずまず また行きますよ。京都駅構内にひとがいるということで列車が遅れましたが 周遊バスが待っててくれて無事乗れました。なにせ1…

お買い物

お餞別戴いてお返しが大変 でも 買い物の楽しさ味わうカギをなくして手を叩くとワンと吠えるのが1,000円 思わず買いました おばあちゃんがカギ忘れるからあげよう!

健康保険資格が切れます

困りますね。昔 継続療養があって お金払わずに継続して医療受けられたのにいまないんですね。高いんだ会社が半分払わないと、保険料が。誰かふようにしてくれないかなー さて部屋も掃除したし、来月から、体鍛えて、まずなにからとりかかるかな。料理 旅行 …

ご挨拶

朝の回診 院長先生に11年の勤務を伝えご挨拶 鎌倉わらびもちをもっていったのをのぞきこみ 持っていかれお元気そうで良かった これで終了

正式には11月25日ですが今日より休み 穏やかな毎日の始まり やすみのあいだ病院巡りとしますか 気になっていた 鎌倉わらびもちの喫茶店にきました

去年のクリスマス折紙*[折紙]

かわいかったねもう一度アップロード

成羽美術館

それらしい建築です それより 建物の建っている場 城跡が いいのです 醸し出すものが違います

成羽美術館

日本がまだ現在の形でなかったころ 最初の森でユーラシア大陸のいちぶだった頃の化石 シダやソテツ の化石をみました 安藤忠雄さん の設計の美術館です

今読みたいほん

世の中の流れは速く、アンテナを張り巡らせていても追いつかないことがしばしばです。金融破たんと見せ付けられる金融の構造、テロやミサイル、原子力の脅威、地震や災害、どこかで起こると想っていたものが身近におもえます。増税、年金,医療と介護、そう…

写真2

[もっとうまく写真がとれたらすばらしさを伝えられるのに。