2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の休み

墓参り、掃除、買い出し 忙しく働きました 花ちゃんが送ってくれた丹波の黒豆 干していたのをヤット取り出し水に浸しました 3倍になるんです さて、玄関はお正月の準備去年のを出しました こんな感じです。 もう少し、修正しましょう ところで、 昨日にんじ…

幸せな人生

我生るること 千歳晩し(せんざいおそし) 涙をおおいて そうしんにたいす と漢詩人、阿藤伯海はうたいました。 寂寞 吾が道を憐れむ 依稀(おぼろげ) 故人に似たり 師に恵まれること、時代に恵まれることは 中々難しいです 師弟に恵まれたこの方は幸せな人…

高橋大輔ありがとう

無念だけど、善い演技

忘年会

去年から始まった忘年会、 先生、心理士、看護、公民館館長 主婦など偉業職種の集まり 困っていることや最近の教育事情など 面白い話がきける ワイン赤と白3ぼんとビールみんなで飲んだ 普段飲まないので心地よくボーッと酔いました お料理もおいしい。 豆乳…

刺繍

出来上がりました。初めての日本刺繍 記念に飾るようにしました。 次の基本にいってます 体力いるんです。 今取り組んでいるのはこれです。写真がまっすぐでないですね

年賀

終わった〜 写真を取り込むのはなかなかうまくいかない 今日は寒い 伝えたいひとに伝えたいことが伝わらず歯がゆい そんな思い、一年を通して考えてみる お歳暮で電話のやり取り、故郷はいつもあたたかい 病気の話だけが盛り上がる さて、去年作ったのを玄関…

12月は忙しい

忙しくなりました。 仕事のやり方を検討することに 回数が増えます。半分は3時間程度ですが なんか仕事マークが増えるといやだね 前回作ったのはこちら