2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

鹿児島の天文館のむじゃきのしろくま 食べました これですこれです 大きくて食べ切れません。 お中元で贈られたものです。

祭りにいきました

祭りのとうろう、子供たちが作ったのでしょう 絵がいいな、 さて外は凄い雨です。畑のトマト 昨日収穫してよかったです。 きっと全部おちたでしょう。 二つの高気圧がダブルで日本列島にかぶさっているそうです。 気圧が上がると分子が圧縮され運動して 熱が…

土用のうなぎ

過ぎてしまいました。 本日、相棒さんは大学時代のお友達と旅行です 京都、若狭湾です。 私は、うなぎを食べますよ。 ところで、直島の食事はこんな感じ これにまだデザートもつきました。

直島

直島、2回目にしてヤット色々回れました 地中美術館は変わらず人が多く、構造上、展示物の都合でがスムースに人が回りません 昼までかかりました。 二番目に、李ウーファン美術館へまわりました。 中はまずまず、石の庭園や、安定とか感じます。 外の自然が…

*[折紙] 花火

玄関、花がもたないので、今折紙飾っています。 アジサイ終わり、花火つくりました。 本日は。お友達とおしゃべりです。 蕎麦をたべるつもりが、うどんやさんでした 勘違いしてました。 サラダうどんでダイエット! 明日は、直島いきます。 いっぱい歩くつも…

*[折紙]

仕事場の利用者様から教えていただきました Tシャツの折紙にさらさらと絵を描いていただきました うまいね。アップできないかも。 仕事が終わり、昨日は畑の草取り1時間 疲れすぎて眠れませんでした。 暑い夏です 帰ると、お中元 兄からは指宿のマンゴー い…

休み5日め

本日は無計画でしたが、愛宕山にある 船穂ワイナリーに行きました。最近スコールと雷がすごいです。 いつやってくるかと思いきや、ワイナリーを出て 愛宕山を散策しようとしたらやってきました。 どしやぶりでせっかくの船穂の眺めが みえません、こんな感じ…

奈義町

これが太陽です。 奈義現代美術館いきました 南北軸で太陽をつくり、 つきの壁を、中秋の名月の午後10時を示すように創り 大地が秀峰那岐山の山頂に向かい作ったという美術館 結構気に入りました。 外観はこちら、 全体を把握すると。帰りに理解が進みます …

ACHIMACHI

ランチいきました この前の旅行のおれいです。甘酒 + パイナップル + ローズマリー 前菜 海ぶどうの生春巻き ダイズのマリネ ゆず明太風味 長いものごまおひたし 沙茶醤油ヤッコ ナスのスープ 味と豆腐のタイ風さつま揚げ メカブトザーサイの冷スープ茶ずけ…

*[ 折紙]

出来上がりましたあじさい2013です 昨日も豪雨です。和歌山は大丈夫でしょうか 鹿児島はどうでしょうか 本日はおじさんから食事の招待うけてmasu.

久しぶりの自転車 *[*折紙]

本当に久しぶりに吉備津彦神社へ さわやかな風が吹き抜けます。 白いアジサイが色が汚くなることなく 咲いていました。 結構めずらしいです。 お茶屋さんが開いていたので団子とお茶しました。 こんなウサギのカップだしてくださいました そして久しぶりの創…

気分転換

お友達に誘われて6000で京都行ってきました 餃子の王将の当たりましたというやつ。 八重ゆかりのということでしたが、良く解らない、 知恩院、南無阿弥陀仏と唱えるだけで誰でも救われる法然上人 国宝の山門は立派です。 そして、あっかんは凄い高さの石段で…