2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア2011世界選手権

昨日の小塚さんの演技はすばらしかった。spがあまりよくなくがっかりしたがフリーで意地をみせてくれた。感動した。未来がある。加えて真央ちゃんも素晴らしかった。この1年の努力はつぎに実をむすぶと確信した。強いマインドをみせつけた安藤も凄い。楽し…

自燈明のいきかた

今週のお題「心に残った本」ブッダの贈り物 今回、東日本大震災でも私たちは、どんなにかみんながしあわせになりますようにと祈ったことか。シンプルに慈悲の気持ちが湧いてきます。ところが普段は生きることは大変です。自分が自分が..と生きることは苦しい…

原発は政治主導だった

アメリカの政治の動向により、正力松太郎がメデイアで宣伝できるということで原子力を推進する。そして、国策として、助成金つきのコストがかからないという文句にもと、電力需要をみこんで日本中にできたらしい。オイルショックで、田中総理は日本列島改造…

花見に行く

ニューヨーク・タイムズとは編集The New York Times 米国ニューヨークで発行されている日刊新聞。1851年創刊。 リベラルな論調で知られ、アメリカを代表する新聞の一つとなっている。 ちなみに、ニューヨークタイムズ東京支局は、朝日新聞本社の9階にある。 …

原発事故 世界に伝えた怖さ

pcで調べるほど 暗くなる。ただ外部被曝は全てのエネルギーを受けないが、内部被曝はなかで全てのエネルギーをうけるらしい。ただ 風むきとか、スピーディが公表されなかったのが悪いことだとおもう。 でも、出来ることを、いま被爆しながらしている人がい…