2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しい試合だった。よく闘い抜いた

本田のワントップ。ボールの出所として中村 ドリブルの得意な選手を前半戦だすべきだろう。素人の願い 楽しさはこれから。 みんなには感謝 感謝 神様の贈り物のような選手がまだいるはず。

梅雨

シンガポールのスコールのようなすごい雨量だね。 粘土層に生えるタケノコはおいしいときく。 それが裏山でそこに家をたてた先人の知恵を思う。雨が多いし、 火山灰の土だから。 新幹線も開通するし 楽しみだね。 さて29日 pm10時 楽しみにしています。こち…

ドイツのエジル いい選手

カウンターが見もの。走る走る スピードがあるいいゲーム 若いが勝ち方を皆がわかってる。イングランドのルーニーもゴールが遠い。楽しい。

休みとりました。が なんと朝3時30分キックオフ

本日のおすすめ、幻のコーヒー 1年に一度の贅沢 ブルボンポワントゥ 香りのブーケとまではいきませんが 飲み終わったあとの酸味がもっと飲みたい いままでにない感じで 密やかでした。感謝! さあ これから皆で見る夢 サッカーがはじまりますよ。 ワクワクす…

ブラボー

本田はすごい。鹿児島の遠藤も良かった。 最後のパスワークは良かったね pkで川島頑張った。 本田の夢は すごい。喜びも,夢ももらったね。

沖縄 日産のゴーン氏の8億 様々

サンデル教授の正義の話、最終回。迫力のある締めくくり あらゆるもの 合意を得られないが 公共的にも 私的にも 答えの中に我々は生きていると結ぶ。正義と権利を考える。あらゆることに問題点があることに気がつく。 さあ あすはサッカー 早く寝ようか。 戦…

予選突破するぞ

川島ナイスセーブ2本 それが今日の宝だ。1点で押さえてよく頑張った。欲をいうと カウンターをもっともっとしてがむしゃらにいくべきでしょう。

はじめていいスタート

いい雰囲気で次はオランダ戦だ。 全て良かった。本田選手 長谷部 松井 楽しむといってた本田選手 苦しいけど試合も 楽しめたかな。戦い方を学んでいくんだね。 おめでとう。はじめてひとつになれたね。 チームの成長 とれて まだ満足してないぞ。 イカロスく…

チャバララが第一ゴール

興奮するなあ いい試合 南アフリカはいいチームだった。 カウンターで スピード感がいい。やることがみえて統一されてたね。 楽しい1ヶ月になる予感!

告白観ました

衝撃的な結末 映像も役者もよかったです。 子供に何を教えてきたかなと 自分を含めて考えます。 言えるのは父親不在 広義の社会的役割の欠如、 利益の追求からは しあわせはとおのいたから。あと20年 団塊の世代は、どう生きて 命とむきあうのかなとおもった…

久しぶりにオシムさんのコメントがきけました。

悪い韓国戦のあと いい試合が隠れてるようで で始まるオシムさんのコメントが良かった。 着眼点 愛情と知恵のこもった表現、聞いていてきもちいい。 いいえている。メンタル 精神は哲学、勇気をこのむ。 生きている人間があいてだから 相手を知りシステムを…

限界かな

二大政党でもなく 政権交代をはたして 日本という国の抱える財政破綻、矛盾、を私たちの見えるところに示しているが 政策のない理想は虚しい。また、反対するなら 政策を展開せよといいたい。すべてシステムの限界と思う。すべての党が知恵をだせるシステム…