2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大晦日

お正月の準備、なんとかできそう。 厳しい寒さも少し緩み、畑の野菜取りにも出かけた。 賑やかすぎただろうか? お花は今年こんな感じにしてみた。 毎日食事をつけて、体重、体内脂肪とかつけているけど、12月に始まった立教大学のスポーツ栄養学はすごくた…

かもが増えた

散歩で22日,冬至の満月はすばらしかった。 満月で東から登ってくるのは、何回あるだろう。 カメラを持っていないのが悔やまれた。 最近、河川のかもが増えた。たぶん、マガモ、コガモだと思うのだが 頭が緑色できれいなのが多かったが、今黒い大きめの鴨が…

クリスマスに向かって

やっぱりこれがいい そしてアレンジメントでは、こんな感じです。 ホワイトクリスマスも一日でも雪が降っていれば、5センチ以上の雪があればいい クリスマスにはたくさんの映画我ある。merryChristmas!ロンドンに奇跡を起こした男 や、ミニオンズシリーズ…

老いを嘆くいとまがない

テレビをみると健康志向と病気に関する番組にあふれている。 自分自身で考えてみると、胃カメラを撮るとしよう。画像を見ると血管が浮き出ている。柔らかい若い胃とは違う。萎縮と医療用語でよぶ。 この年をとった胃壁の萎縮と、住み着いたピロリ菌での萎縮…

来年亥年となる。

来年の干支、今年もいろいろアレンジしてみました これはとても難しかったです これは簡単、みばえはいい 金色の牙がいい。 銀のイノシシは普通レベル 最後はぜんぶのイノシシのレースです。どのように 年賀に反映できるか 頑張れ、走れ・・・・・来年は平成…