2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

U=23 韓国に勝利

U=23の試合毎年見ているけど、今年が一番 流れるように試合を運び、前を向くのが速い。 相手へのプレッシャーはしっかり近くまで寄せれて 得点につなげていける おとなしく、賢い、プレーヤーたち。 矢島慎也のミドルは素晴らしい。ドリブルもいい。 浅…

笑女隊

今年初めの落語会は、女性だけの落語家の予定でしたが 男性一人入り,奇術もあり新年らしいものでした。ました。 女性の落語家さん、師匠の方もおられ、露の都師匠、まいったまいった 面白い、なんか女性ならではの感覚があります。 来月は,喬太郎さんです。…

美しく、清楚

日本サクラソウが咲きました。 菜っ葉の間違いだったかなと思っていたところ かわいいさくらそうでした。 いいですね。多年草だから次の年も期待しましょう。 そして節分に向かいまして、こういう形にしました。 節分カードが小さすぎて、見えません。 三角…

両参り

本当に讃岐富士は美しい。 本宮から更に583段全部で1368だんらしい。今年はどうしたことかまた大吉。 膝が痛くならないので嬉しいが汗をかいたので、風邪をこじらせないか心配。 でもお接待の甘酒やぜんざい、紅白の餅が元気をくれる。 朝、ちょっと…

今年も吉備津彦は太鼓に笛、獅子舞で一年を迎えてくれました 共同で働いている一人が、思わぬことで1月休まれて、二日働き一日休みを、年末から続けたら、疲れてしまいました。でも最初に引いたおみくじが大吉、今日行った由加山でも、八方ふさがりから好転…