2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DAIHON

MuP8 11.5Kgを買うことにしました。オイルショックで人々が行列するさまを見てからDr DaibidHonが考えて未来のために作ったというから、ちょっと気にいり、 どうせならスポーツ車を、たたまなくていいかなとも考えたけど、コンパクトに3段階でたためたので…

疲れた*[折紙]大統領の玉桜

大統領の玉桜、やっとかんせい。 この折方でヤット作れた。 昨年はこれをつなぐことができず、今年折図をやっとりかいした。 ふーーーー! 本日雨、あすからあたたかくなるらしい。

本日の感動

ミニベロ、カーボンだとこんなに軽いんだ。 二つ目の驚き 医療用ロボット、日本のロボットが、われわれの知らないところで活躍、認知症の患者に癒し効果、それも海外で70パーセントの施設で利用されているという、センサーの詰まったかわいい形、うちのお…

迷わず自転車を買います。

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」最近よく歩くと便利なところにすんでいるのであまり車乗らないな。それにお勤めも通勤、ミニベロでどうですか?自問自答、そして4月に本当に臨時収入あるんですよ。少しずつ春にむかっているしこれは実現させな…

アローカナ 青い卵

久しぶりに総社にいきまして 珍しい卵に遭遇、アローカナという南米チリのたまごです。あまり卵を産まない難しい鳥らしいです。レシチンとかたくさん入っていて老化防止になるらしい。

雨で動かないとき

心配だから駅まで歩いて高島屋までいく。北海道展していて美味しいどんぶりたべるよてい。3500とかめちゃめちゃ高い。お弁当のかに いくら弁当は以前たべたが冷たいとめっちゃまずい。地下のカツカレーという高カロリーになった。よるヘルシーにしたが心…

うちで女性は一人のころのお話

今週のお題「バレンタインの思い出」昔、人がもらったチョコ、会社から貰ってきたチョコレートを私は品定めしながら食べていました。全部義理チョコだなーという感想でした。思い出として、長男でしたか、次男でしたかよく覚えてないのですよ、外でかわいい…

三朝は雨から雪に

寒い、暖房も効きが悪くなる。そしてあっという間に積雪. 山陰の冬はたいへんです。帰りの犬挟みトンネルから蒜山まで一番よく積もっていました。1泊の夜、みんなでお話が弾み12時すぎから興奮してたのか眠れないこと、困りました。3時30分には暖房が…

桜玉の作り方 動画

市民ハイキング *[折紙]

芳さんにもつくりました いまのところこれだけ作りましたよ 古典雛ですまだまだいろいろつくります。ランチ高かったです コノハナサクヤヒメノサクラです。 外がいい雰囲気なんです 足高山からのくらしきです。 よく歩いた。23898歩。久しぶりの倉敷美…

栄養講座

ダイエットのウソホントが本日のテーマ。1時間じっとして1キロカロリー、立つことで2キロカロリー歩くと3キロカロリーらしい。60分ウオーキングで180キロカロリー、生き生きウオークでまあ200キロカロリーとすると1キロの脂肪のカロリーは7000…

春一番がやってきました

凄い風,春嵐、ここからいつも調子悪くなるんだよね。今日はポルドプラというエクササイズをして慣れないことで頭を使いつつ汗びっしょり、帰ってからまた体重が増えていたので川原を55分散歩です。一日としては、部屋のかたずしました。明日は栄養講座で…

朝食

毎朝 色々ほしいね 茶碗蒸しに梅干しだけ入ってるのがよかったな

行ってきました、笑いヨガ

楽しかったです.どういうものかわかりました。ユーモア、ジョーク、コメディーに頼らず笑うというエクササイズなんです。ミラーニュロンで笑いが伝染します。意味なく作り笑いからはじめます。でも、体は本物の笑いと区別がつかないらしいので、笑うという回…

税の申告

いきました。税務署、医療費が年間10万以上になって始めての10万越えですから少しは還らなくっちゃね。ほかにも定年して税金還付してもらってないですので。来年からは電子納税の識別番号もらいました。2/3は節分です。お餅と豆をもらいにいきたいので…