2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出会えましたよ

ほら、散歩の時、いくつかのポイントで目をこらしてみると、いました!!! どこまで近づくことができるのか試してみました。 わずか17センチほどの、ヒナならもっと小さいのです 綺麗に摂れています。瑠璃色が美しい。私が近寄ると見ていました それでも逃げま…

今年も出会えそうな予感

くちばしが赤いから雌でしょうか?ツィーという声はすれどもなかなかあえず、葉が落ちてやっと見つけやすくなりました。なかなかカメラが間に合わない。 この秋3回見ました。それでも去年がさいこうです。獲物を狙い、この後素早く飛び込みますが、写真は撮れ…

運動と栄養摂取の実践

今回3回目の受講 大人のたしなみ栄養学、スポーツ栄養学の基礎 今回は健康図栗のための運動と栄養摂取の実践ということでした テレビでも老人に対してのタンパク摂取のすすめとか行われています。 高齢化、私たちも健康寿命を長くしないと長生きの意味が無い…

今期ファジアーノも終わりました。

フアン感謝デー 今年も少しだけ夢を見させて貰いました。 J1への昇格は近くて遠い。 ラグビーの感動ほどではないけれども、よく走る仲間選手や期待を裏切らない上田とか 神とも言う守護神一森、感動したし、楽しんだ。 選手のリラックスした笑もまたいいな。 …