2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーツァルトのバイオリン 3500ヘルツ

寝る前聴くと落ち着くわ。神経系が静まる。 頚椎は2000から3000 胸椎は800から2000 腰椎から仙骨は125から800ヘルツの周波数に呼応しているらしい。うるさくない、ここちいい。ヨガで うーという音を頭に響かせるけど 神のプレゼントのような音でリラックス…

薬師寺の白鳳伽藍復興余材

すばらしい香り、ヒノキチオール 気持ちが落着く。懐かしい香りの記憶はどうしてだろう。さて ヒックとドラゴン 2回見に行きました。子供と親の気持、個性のつかみがすばらしい。いいなアー。

本の整理

古本屋さんに27点900円 片付けながら 懐かしいものが出てくる。 テレビは 戦争について モーツァルトのレクイエムきいてたら涙出てきた。おじいちゃんや父親、母のことを思う。 成長した子供のこと 自分の出来なかったこと 本当に全能でないから仕方ないこと…

アサガオがきれいです

夏はヤッパリ アサガオですね。写真を撮りました。 花といえば ひまわり 7日しか咲かないらしい。びっくりの事実、 これも 折り紙するといいですよ。さて今夜 金スマのアホウドリ救出作戦みたんですが、感動しました。人間の乱獲から逃れて 鳥島までおいやら…