豊島電動自転車

豊島横尾館

本日はゲリラ雨です
いい日に豊島たのしめましたね、昨日でよかった
電動自転車も少し待って借りれましたから、ラッキーでした。
最初に行った清水の水は物凄く気持ちいい、冷たい、自然の最高の水でした。
スイカと、イチジクのおせったいしてました。暑いし、坂を上ったので
もう、嬉しかったです。有難う。もっと食べればよかった。


相棒さんが夏限定のチケットで、もうすぐ終了なので
がんばってます。
春行った時はなかった 横尾忠則館は
想像よりよかったです。楽しめました
彼の世界観、わかりやすい。驚きがあります。
色ガラスを使って古民家を再生して生まれ変わったね。
滝のインスタレーションは滝のポストカード9000枚つかってるけど床と天井が鏡で
吸い込まれそうで、上に立つのがはじめの一歩は恐くてでませんでした。
実に興味ぶかい作品です。


地元の海鮮丼おいしかった。
島キッチンではゆっくりできなかったけど
自転車で豊島美術館まで坂を下りて絶景を楽しみ
また唐櫃港まで斜面を下る爽快さをあじわう。
帰りに坂を上るのでいささか疲れて、
私は、海の見えるレストランでアイスティーをいただき
一人は最後の甲生地区までがんばる
清水でまた暑さを癒し、再度スイカやイチジクありつつ
横目に観ながら、冷たさに感動して港へ帰ります。

豊島、私はまた今回も残してしまったね。
でも、砂浜で靴を脱いで海を体感したし
よかったー
次に残るのは、伊吹島、楽しみだな〜
一つ不思議なことがあります
山に遊歩道を作る計画、ただのさくひん?プロジェクト?