栄養講座

ダイエットのウソホントが本日のテーマ。1時間じっとして1キロカロリー、立つことで2キロカロリー歩くと3キロカロリーらしい。60分ウオーキングで180キロカロリー、生き生きウオークでまあ200キロカロリーとすると1キロの脂肪のカロリーは7000だから、7000割る200で35日かかることになるらしい。だから運動でやせるのがいかに難しいか!2割を運動、残りが食事の見直し。で運動の5倍の効果がある。でもバランスよくが掟だ。脂肪を燃やさないとなんにもならない。1ヶ月で1キロがいちばんいいらしい。続けないと意味ないから、飢餓や栄養失調を招いて太りやすくなるだけだから。私の適正体重は53.5ですねー何もしない日は1400カロリー、よく動いたら1600カロリーというところかな。