朝の散歩

最近朝に散歩を始めた。

一時間ぐらい歩くのがなかなか実行できなかった原因

10分の距離、往復20分

これはいい、時間も距離も負担にならない。

さらにこんなにお花が植えてあり、癒してくれる。

f:id:masigoka55:20180529094300j:plain

鳥はさえずり、少しだけきつめにしたい時はスロージョギングをいれる。汗ばんでやった感がある。

年を取ると病を得る。そんな中でも、健康寿命はあと10年に満たないかもしれない。

粛々と毎日が過ぎる。

畑ではイチゴの収穫470個が終わり、キュウリ、トマトが実を付けつつある。

草を3時間取り、右腕が脱力していたが、やっと治りつつある。

梅雨前線が動かず、曇りと雨を繰り返す。いまはまだ、雨の前の風がここちいい。

いったん咲いた花が終わり、お日様に充てて芽きりをしたらほらこんなにまた咲きましたよ。また、玄関にいきましょう。

f:id:masigoka55:20180520105527j:plain