ぶらっと男木島

イベントがあるというので参加しました

瀬戸内国際芸術祭の時行かなかった灯台

そして、今水仙がみんなの手で植えられて10年以上経ち咲き誇っています

ジイの穴という海賊の穴を山道を登り見て下っていくと水仙の花が・・・

力をもらって進みます。進んでいくと、海、船、向こうには

水仙の群落で、香り漂う中を

灯台が迎えてくれました。粋な出迎えです。

なんと、本日は、旗流信号の旗がはためいて、めっちゃかわいいです。

こんなに感じのいいところだったとは・・・・感動!

f:id:masigoka55:20150208122738j:plain

f:id:masigoka55:20150208122622j:plain

f:id:masigoka55:20150208123457j:plain

f:id:masigoka55:20150208124057j:plain

f:id:masigoka55:20150208125841j:plain

夏は一日いてもよさそうです。とても好きになりました。

夕日を観に来たいですね。かわいいお姉さんと一緒で楽しかったです。

日本の灯台50選のひとつです。資料館もあります。

喜びと悲しみも幾歳月のロケ地です。本日は灯台の中に登りました

累乗階段です。体験は楽しい。風は吹き飛ばされそうなぐらい強かったです

白波のことを、白馬が駆けているというらしいです。