御田植祭

masigoka552013-08-03

歩いて夕方吉備津彦までいきました。
小、中学生の[田舞]はみれませんでした。夕方暗くなり
出店のあかりが、池に写り
トテモ風情があります。

綱くぐりもしまして、おまいりします。

ちゃんとしたくぐりかたがあるんです。
懐かしい松山踊りや、炭坑節
踊りたくなりました
花火もあがりました
住宅地なので、高くは上がりませんが
それが、よかったです。
帰りは、電車で帰りました。
人が右往左往するのが、げんきないのち の証拠に
かんじられました
お人形に名前と歳を書いて
悪いところにこすいつけ、
息を三回拭いて封筒に入れます。
ソシテお札とこれをもらいました。

お好み焼きは最高にまずく
ビールは最高に高く、ちょっと失敗です。
でもレモンで絞ったレモネードはおいしかったです。
祭りの出店、昔はひよこを買ったものでしたがねー
なつかしいね。