牡丹祭り

鯛つり草


本日は、久米のガンダムを久しぶりに見て
清眼寺の牡丹を堪能しました
ちょうど見頃、花を大事に育てているのが伝わります。
ここでは、牡丹の苗を寄付したら名前をかいてそだててくださるみたいです。
其の中に混じって珍しい、鯛釣り草というハートの形の花が売っていて
買ってきました。
それから、津山の横野滝まで足を延ばしました細い道で二の滝から
三の滝まで歩いたのですが、しんどくて、...たいへんでした。ところが
下りは風の気持ちよさといったらなくて、幸せを全身で感じ、風は
わたしの不幸を全部持って行ってくれるような...
元気をもらったのでした。くだりでみな同じ思いなのか
滝までは何キロでしょうと聞かれたりもしました。
花はいいですね