今年も出会えそうな予感

f:id:masigoka55:20191209105657j:plain

くちばしが赤いから雌でしょうか?ツィーという声はすれどもなかなかあえず、葉が落ちてやっと見つけやすくなりました。なかなかカメラが間に合わない。

この秋3回見ました。それでも去年がさいこうです。獲物を狙い、この後素早く飛び込みますが、写真は撮れていませんでした。ウグイやフナ、エビザリガニを捕るらしいですが、じーっと待つのですね。

初めてその姿を収めた写真、宝石の色です。

f:id:masigoka55:20190326104704j:plain

後楽園でも行き池に張り込みましょうか?

鴨さんの捕食中の写真

f:id:masigoka55:20191210100331j:plain

老化は怖い、そういう年になりつつあります。

そんななか、疲れを感じない、散歩です。