七月は色々のことが起きる

昨年の災害の記憶

さようならのない別れや、別れのないさようならを突きつけられて

自分のなかの、さようならのない別れを意識した。

さようならを言うチャンスが与えられなかったことは、痛みを伴う。

それでも新しい、同行二人ではないが、ともに祈りながら、語りながら

生きていたときとは違う形で、一緒に生きていく。

年を取ると言うことは、そういうともにある亡き人が増えていくことでもある。

この梅雨が終わったら、又元気な夏が来るのだろう。

ともに湿ったこの感覚も癒やされて乾いていくのだろう。

アチェンジをはかろう。

作品もやっとできあがる。

f:id:masigoka55:20190708084035j:plain

次の作品は、課題が野菜か果物、選んだのはクヌギ

難しかったかもしれないが、頑張ろう。

ファジの選手も頑張っているしね!