見つけました

 

こんなに綺麗なんだね!
f:id:masigoka55:20190326104703j:plain


いろんな鳥たちの姿がよく見えるようになったのは

河原の木や藪や竹を切ってくれたから、

今までは堤防の横は竹や藪が隠してくれていました

小さなブルーをみつけて、前回のカワセミひょっとして・・・があたりうれしいです。

こんな偶然、・・・でも散歩が止まりがちになり、もう一緒に行かないといわれてしまいました。

残念、目が悪いから、ほらほらといってもみえないようです。

この後ろ姿は?

おなかが白くて、よこしまが入っていたらホトトギスだけど・・・

f:id:masigoka55:20190322153951j:plain

f:id:masigoka55:20190322154027j:plain

しろい感じもするけどな~

そして、確実に花が咲いています。開花宣言もして、花見に興じる日はもう少しです。

毎日、同じ日は無く、まだまだ新鮮な気持ちにもなります。

今年気付いたことも、昔気付けなかったことも、そのまま受け入れるしかありません。

毎日、歩いて考える。

ただ、無心にいきる。

ただ、カワセミのブルーの美しさは、絹糸でも表せません。

写真を引き伸ばして、ほくそ笑むこのごろです。