全てが速い、イチゴがもうすぐ収穫

芳おばあちゃんのキンギョソウと都わすれが咲いてもらって飾る。何時も可憐

f:id:masigoka55:20180426171418j:plain

花も背が高く伸び切って,切られるとヨーグルトの空き箱に飾られる

f:id:masigoka55:20180426171642j:plain

フラワーアレンジメントも、差し替えてこんなになった。

f:id:masigoka55:20180426171510j:plain

そして畑では、イチゴが収穫まじか、イチゴがしたにつかないようにわらも大活躍、

あまりの暑さも緩和してくれるはず

f:id:masigoka55:20180426175245j:plain

上は草が生えるのが嫌で、ランナーを伸び放題にして草取りしないで済むようにした。

f:id:masigoka55:20180426175210j:plain

イチゴはランナーが伸びて増えていくで、どの品種かもうわからないけど、苺のなる茎が長いのは最近の品種なんだな。何にもしなくてもこんなに大きくなるから感謝。