王子動物園

f:id:masigoka55:20171228112455j:plain

行ってきました。シャンシャンが大騒ぎされている中、パンダとコアラを目当てに・・・かわいい、相当可愛いです。

時期的についていました。繁殖期は9月から11月,目も口も空いていない足も未発達の子供は母親の育児脳まで手ではっていき、乳首に吸い付き、はなれないようです。その後6か月すると袋から出入りします。母親の柔らかい排泄物を食べて大きくなります。この離乳食にはユーカリを消化させる酵素や解毒剤も入っています。子供をおなかの袋に入れているところを見れたんですよ。そしてよく背中に負ぶっていますね。写真はいまいちですが・・・おなかのあたりに子供がいます。

f:id:masigoka55:20171228151912j:plain

はえさをたべています。

ウルル(オス)、ミナト(オス)、ウミ(メス)、コウタロウ(オス)ウルルお父さんとウメお母さんからウミが2014年6/13に誕生

ウルルとお母さんモミジカラミナトオスが20146/12に誕生

2016年9/25には女の子オウカ(桜子)が誕生

f:id:masigoka55:20171228112253j:plain

さてパンダは一頭しかいません。お年を召していますが、よく食べるので大丈夫でしょう。寂しいパンダさん、頑張って・・・

f:id:masigoka55:20171228114156j:plain

f:id:masigoka55:20171228114132j:plain

f:id:masigoka55:20171228120801j:plain

f:id:masigoka55:20171228120445j:plain

餌を石の上に置いてもらい上手に食べます。

次は、笹です。

f:id:masigoka55:20171228115234j:plain

横から見るとこんな感じです。

f:id:masigoka55:20171228115139j:plain

f:id:masigoka55:20171228120057j:plain

 

f:id:masigoka55:20171228120332j:plain

f:id:masigoka55:20171228122122j:plain

写真撮影の場所は笑顔が似合います。

さて案外案外と、

とても見ごたえがあったのは、ホッキョクグマでした。とても広くいい環境をあたえてもらっていました。滝、夏ドボンを見せる川、雪、穴など・・・

白い毛におおわれていますが、皮膚は黒色、収穫が鋭くて、餌を隠して嗅いで見つけていました。泳ぐのに適した身体だそうです。餌は野菜でした。ミユキです。

f:id:masigoka55:20171228131040j:plain

f:id:masigoka55:20171228131349j:plain

冬は寒いのでドボンはしないとのことでした。

f:id:masigoka55:20171228131915j:plain

野生の猫が印象的でした。

シベリアオオヤマネコ、耳の先の長い房毛が特徴です。

人になれないようです

いらいらしたらあるきまわります。

 

f:id:masigoka55:20171228134446j:plain

顔が鋭いですね。

f:id:masigoka55:20171228134237j:plain

てなが猿の仲間は色々ですしっぽを巻きつけます。

 

f:id:masigoka55:20171228140022j:plain

これは猿の中でも最も美しいといわれているブラッザグエノン、しろいひげがきれいです。

f:id:masigoka55:20171228140533j:plain

何といっても見ていて飽きません。動き回り、首をふります。4匹いますが、それぞれの場所にいます。高いところが好きみたい。

f:id:masigoka55:20171228140941j:plain

f:id:masigoka55:20171228141055j:plain

さて、ペンギンのコーナー、きれいな澄み切った色ですね。青が効果的・・・

f:id:masigoka55:20171228145333j:plain

f:id:masigoka55:20171228145243j:plain

同じ方向を向くんですね。

次はヒョウ、トラ、ライオン等猛獣がみるくふうがされています。

まじかに、ガラス越し・・・

 

f:id:masigoka55:20171228152825j:plain

ところが、飼育員さんか、毎日来る人か?話しかけると、甘えます。

f:id:masigoka55:20171228153039j:plain

百獣の王も台無しです。

f:id:masigoka55:20171228153051j:plain

f:id:masigoka55:20171228152420j:plain

f:id:masigoka55:20171228151955j:plain

f:id:masigoka55:20171228152149j:plain

f:id:masigoka55:20171228151605j:plain

f:id:masigoka55:20171228142938j:plain

象にキリンに熊などみましたが、カバも子育て中でした。中と外にいました。

f:id:masigoka55:20171228142234j:plain

子供を追い込んでいるのですが、子供は泡がいっぱい出ていました。

f:id:masigoka55:20171228144311j:plain

帰りにもう一度,コアラ舎へいくと、三匹のレッサーパンダがじゃれあっていました。

一匹の時はマーキングばかりしていたのですが。

f:id:masigoka55:20171228154240j:plain

f:id:masigoka55:20171228154211j:plain

最後にコアラさん、可愛くて・・・

f:id:masigoka55:20171228153632j:plain

f:id:masigoka55:20171228112208j:plain

f:id:masigoka55:20171228112253j:plain

最後にホロホロチョウとガチョウの違いをどうぞ・・・

f:id:masigoka55:20171228111252j:plain

f:id:masigoka55:20171228110630j:plain

王子動物園は子供や親にやさしい、休憩所がたくさんあります。安いし、一日疲れずに遊べます。

楽しく来年を迎えましょう。

f:id:masigoka55:20171228153348j:plain