久しぶりの勝利

f:id:masigoka55:20170423160131j:plain

いい酒が飲めました。

そして、やっと本日晴れて、操山へ 旗振り台をめざします。

f:id:masigoka55:20170425104030j:plain

上は、沢田裏山古墳です。

旗振り台を過ぎ、八畳岩古墳で休憩します。

 

f:id:masigoka55:20170425104405j:plain

f:id:masigoka55:20170425104420j:plain

沢山に登山道があります。次に向かった金蔵山古墳は・・・

標識の向きが違うのかな\・・・で迷った古墳、最近見つかり話題になったのですが、たどりつけず、あきらめました。おかしいなー

f:id:masigoka55:20170425110804j:plain

ここでは、タケノコを本格的に掘るおじさんにびっくりしました。

あきらめて、三重塔にむかいます。見えてきました

f:id:masigoka55:20170425113801j:plain

今は囲いがしてあり入れません。

f:id:masigoka55:20170425114026j:plain

下には曹源寺、禅寺です、

池田家の菩提寺で、住職以外外人の修行僧です。

掃除していまして、山から下りると挨拶してくれます。

ここは、参道から建物が一直線に伸びていてきもちいいです。

木々やモミジ、たたずまいがすがすがしく、心が清められます。

前回しだれざくらを見る予定でしたがあいにくの雨、来年の楽しみになりました。

f:id:masigoka55:20170425124142j:plain

f:id:masigoka55:20170425115022j:plain

 

f:id:masigoka55:20170425115100j:plain

f:id:masigoka55:20170425124112j:plain

 

f:id:masigoka55:20170425124204j:plain

また山を登り、里山センターまで行きます。

午後は曇ってきましたが、本日は暑さならしのウオーキングです。