強いフェデラーが帰ってきた

膝とかけがをすると上半身をきたえる。

その成果か、ストロークに力がみなぎっていた。

いよいよ力の時代になる。

去年、日本が中国に卓球が挑んだ時も、感じた。

打ち合いを許さない一打を感じた。

今年、去年選抜されなかった選手が筋力をつけて、一打を磨いた。

全日本を制し、世界を狙う。

テニスも、強打、が上回ったセリーナが勝利。

すごいなー

さて合間にしているお地蔵さん

なかなか進まない。

速く仕上げようとしたところは、荒が目立つ。

やり直す元気がない。

f:id:masigoka55:20170129221630j:plain

gacco がはじまる。2/2から、死を思え、東北大学の鈴木岩弓教授がほじまる。

memento mdi    「死を想え」

一緒に、オーロラの不思議も始まるから楽しみだ。

 

友人と見た沈黙、サイレンス。とても良かったのでもう一度味わいたいと思います。