雨でも和む吉備路

人がいないから写真が撮れるだろうと、台風16号が来る前に吉備路へ

曇っていますが、逆さ五重塔が水に映っています。

f:id:masigoka55:20160919130810j:plain

赤米が赤くみえますね。

新聞などで見られたのはこちら

f:id:masigoka55:20160919143723j:plain

9/7にはこんなだったようです。

今真ん中が穂がたれてしまったのだそうです。

f:id:masigoka55:20160919142418j:plain

写真のスポットからのはこちらです。

雨でも気持ちいい吉備路です。

吉備路文学館で高木聖雨さんの書を見て散策

また、おみくじもひきました。大吉!そのうえお守りに『鷽鳥』がはいっていました。

一年の悪いことを吉に替えてくれるそうです。有り難い。

発想がいいですね。うそどりとか、福銭になすとかはじめてです。

f:id:masigoka55:20160919162926j:plain

これが、吉備路ロードの古墳群です。

f:id:masigoka55:20160919140346j:plain

また、自転車で巡りましょう。

赤米にこんなかざりつけしました。

f:id:masigoka55:20160919160600j:plain