芋ほり、種まき

帰って早速、旅行前に植えた種から芽が出ているか見に行った。

大丈夫、ほうれん草も小松菜も、大根も出てました

お母さんが赤穂温泉に行っていたので、お土産の貰い、渡したりしました。

旅行の写真の整理をして、相棒の撮った写真から懐かしく愛しく

f:id:masigoka55:20151020092734j:plain

f:id:masigoka55:20151020092813j:plain

しらびそ高原です

f:id:masigoka55:20151019122719j:plain

雪が降っていたんですね・・・・何日か前。

f:id:masigoka55:20151019114544j:plain

駒ケ岳はこの後ろなんです。

f:id:masigoka55:20151022094021j:plain

赤沢森林公園、ヒノキで作ったかわいい鉛筆削りです。

f:id:masigoka55:20151018154927j:plain

トロッコはこちらです。

f:id:masigoka55:20151018141759j:plain

浦島太郎が石の上で目を覚ましたという寝覚ノ床です。花崗岩です。

いろいろあるんですね。

さて、インフルエンザの予防注射の季節となりました。

今年は4種類に対応するワクチンが出たらしい。