いちごがおいしい

今年、ふた畝、一人で勝手に伸びるので、

草が生えるよりいいと思いそのままにしていたところも

イチゴがいっぱい出来ています

おばあちゃんと半分ずつ100個ほど取りました

二日まえにとったので、イチゴジュースにして

残りをこんな感じで冷蔵庫へ

f:id:masigoka55:20150506193230j:plain

大きいでしょう。来年はもっと肥料をして糖度をあげましょう

昼は、瀬戸大橋のところで、蛸の刺身定食を食べました

歩けたらいいのですが、生活の島とは違うのでしょう

電車と車のための橋です

平氏が最後戦った壇ノ浦とはこのへんのことらしいです。

歴史から学ぶことは、生きる知恵を伝えることの難しさです

事象は過ぎ去ります

大いなる迷いがあり、無明です。

我無しの考え方で、我執と戦って、静かなこころを・・・

一生懸命いきたけれど、知恵が無かったのかもしれないと

故人を思うにつけ、・・・