天気が怪しいのですが

どこか懐かしいこんなところにいきまして

天ぷらそばなんか食べて

今年廃校が決まった小学校でコーヒーを飲んで帰りました。

f:id:masigoka55:20150504112447j:plain

ここでお蕎麦をたべました。季節限定でやっています。しゃくなげは少しだけ残っていました

普門寺ではしゃくなげの花は咲かず。今年は桜も花芽を食べられて咲かないところもあったみたいですが、でも、たたずまいの美しさと大切に護られてきた寺への願いをかんじました。

f:id:masigoka55:20150504112418j:plain

この道を抜けて、萱葺きの家にむかいます。

f:id:masigoka55:20150504112610j:plain

石楠花の折り紙で灯りを作ろうとしているので・・・よくみてみました。

f:id:masigoka55:20150504115913j:plain

庭もすばらしかったです。

f:id:masigoka55:20150504115906j:plain

 

f:id:masigoka55:20150504121421j:plain

鐘をついてはいります。

また、秋に参りましょう

廃校になったばかりのがっこうです。

f:id:masigoka55:20150504122601j:plain

多目的ホールがよかったです。

f:id:masigoka55:20150504122657j:plain