しまなみH26

masigoka552014-03-25

3/21、22と一日早くしまなみを堪能
3/21は曇りで風が強く寒かった
自転車の向かい風はまったくすすまない
でもそこが日ごろ体験しないことでたのしい
電車で三原駅までいき、船で瀬戸田港まで
自転車をかり、生口島のサンセットビーチよりレモン谷をぬけ多々良大橋へ
道の駅で食事

引き返して、生口島へ戻りアートを楽しむ
ひょうたん島もありました

みしまや饅頭、パティスリーオクモトでレモンケーキをかう
お店でコーヒーをごちそうになる。
レモンケーキは絶品です。
たこ飯が食べれなかったのが残念
生口橋をとおり因島へむかい

そして宿へむかいます
3/22、朝一番に昨日売り切れのはっさく大福買いまして
大山神社で自転車のお守りを買います
珍しい神社で、耳がよくなったり、阿吽の玉をなでて願い事したり
ハート型の(と人の縁をむすぶ)ご縁石を持ち上げて、重く感じたので
願いはかないにくいかなー
そしてフラワーセンターへ向かい、自転車をはしらせます
しまなみ縦走2014の初日で、かっこいいサイクリストがいっぱいです
はっさくや飲み物をもらい通過証に印スタンプをもらいます
因島大橋のした、はっさく屋で八はっさく大福をたべ休憩
大浜崎灯台を散策
橋はここだけ、自転車専用道があります

向島をぬけて尾道へ向かう船着場へむかいます
尾道ではジャイアンが、自転車も持ち込めるホテルをつくり、本日オープンの日でした
東京から引っ越したばかりの友達のうちにおじゃまして
ゆっくり帰りました。やりたいこと、食べたいもの食べれて
達成感がありつかれも感じないほどでした
またいくぞー
因島の街路樹はみかん、はっさく、レモンなんだね
八朔大福またたべたいな、この企画を計画してくださった相棒様に感謝