高見島

大聖寺

また行ってきました
今回は高見島です
本島より、手造り感あふれてます。
多度津町の園児や学生で作った大漁旗
中のメッセージで少林寺拳法の発祥の地が多度津とわかりました。
浦集落の大聖寺は寅さんのロケ地です。
なんか懐かしい。
海のテラスでイタリアンです。
眺望がすばらしい。


伊吹島と同じで、石垣と階段はすごいです

商店のケーブルは今も動いています
瀬戸内の蛸のちょっと怪しい作品もありましたが
かって帰ったいいだこが、とてもおいしかったです
でも、島の平均年齢が80歳だいらしく
板持廃村の姿はかんがえさせられました。
今考えなければいけないことです
でも、船で行く島はいいです

次は、粟島いきたいですね。
フリーキップも使わないといけないし、楽しみです。

除虫菊の作品もきれいでしたが、線香もいいでしたよ