はたけ

連日畑です
ブロッコリー、こまつな
白菜、ねぎ、ほうれん草、
サラダ菜など、

イチゴも植え替えまして
JAの店にわらを売っていまして買っていちごにかけてあげました

小松菜は沢山で過ぎて、まびきしています
小さくても根突きで水をいれた容器に入れておいたら
新鮮に食べられます。

昨日はお魚焼いておいしかったし本当に食欲の秋ですね
紅葉の折紙もしましたよ。
やりたいことばかりです。
映画も観たいし、旅行にもいきたいです
富士山が世界遺産になり、それもいれましたよ
折紙、こんな感じです

さて、本日は玉島の市民交流センターで日本刺繍を習っている方たちの発表会がありました
すばらしいものを観ました。
こうして書くブログも誤字脱字が多いし
トテモ繊細とは程遠いのですが、
習いたいなあーと思うしだいです。
こつこつするのだけがとりえです。
以前どこかの寺で、天寿国曼荼羅刺繍をみて、感動したのを覚えています
講師は木村千鶴さんです。