犬島 精錬所美術館

犬島精錬所


毎日、あつい。でも犬島いってみた。
岡山市唯一の有人島、犬島
いぬ島みかげという良質の石の産地
大阪城岡山城につかわれているらしい。
銅の精錬所として活躍したのは10年間
100年そのままほうって置かれた
其の遺産と建築とアートがうまくコンビネーションして、
いい感じで過ごせる場になっている。おすすめ。
三分一博さんの設計です。
いちにち、秋は過ごせる。
お食事するところが多い。
シーマンというお食事やさん、コテージもあり、りょうりがおいしい。
冷麺たべてけど、かれーにすればよかった。
それより、大きいブルーの器に鮮やかな黄色の氷
カキ氷のレモンがたべたかったよー
海はきれいだし、季節を選べば、いいとこだな。
宝伝港までバス代750円。船代300円だよ
カフェのオリジナルメニューもおいしかったよ