直島

李美術館ビーチへ

直島、2回目にしてヤット色々回れました
地中美術館は変わらず人が多く、構造上、展示物の都合でがスムースに人が回りません
昼までかかりました。
二番目に、李ウーファン美術館へまわりました。
中はまずまず、石の庭園や、安定とか感じます。
外の自然が直島で一番ではないでしょうか
ゆったり、自然を満喫できます。真夏でも帽子さえあればすずしい。 
芝生をまっすぐいくと、砂浜にいけます。
私に後ろには、作品もあるのですが
前の海につながる心地よさ、つばめがとび、とりがさえずります。
風が気持ちよくて
シートを引いておにぎりたべました。
そして、またシャトルバスでベネッセまで
ベネッセの坂、石の塀、沖縄のような、いい感じです。
中に入りはじめてみる
色々の作品、まずまず好印象です。
ところが帰って話をすると、『あの蟻が一番良かったね』
はあ〜
あの作品が蟻が作ったときがつかなくて
ご飯のことだけ考えてました
ザワールドフラグアントファーム
柳よしのりさんの作品です
またやっちゃった。
ビーチを歩いて、本村地区へ行きました
安藤ミュージアムの入り口の土塀がしゃれてますね。
写真がどこも取れないから
土塀とりました。
時間が遅くなりそうなので南寺は残念ながらいけません
でも護王神社までの階段の小路よかったですよ
次の課題です。
さて私の昼定ですが最高にリーズナブルな1900えんでした
写真がアップできないのが残念
疲れたけど、本日気持ちが元気ですよ。