奈義町

masigoka552013-07-13

これが太陽です。
奈義現代美術館いきました

南北軸で太陽をつくり、
つきの壁を、中秋の名月の午後10時を示すように創り
大地が秀峰那岐山の山頂に向かい作ったという美術館
結構気に入りました。
外観はこちら、
全体を把握すると。帰りに理解が進みます

それから、山の駅をめざします。
道を何回も間違えましたが、やっと黒豚丼をいただきまして
アイスクリームを100円引きしてもらい食べ
山野草公園で散策し汗をかいて本日の運動とします。
なんか、心地いい場所です。コテージとかあるし、
信州の飯山とかいる感じです。気に入ったなー
高原都市です。後ろに大きな山が控え、
緑と木々、鳥,河のせせらぎ
斜めの視界に広がる畑と民家
凄い気に入りました。
もう一度来たいです。

併設は[ナルト]をやってました。
帰りに温泉入りまして帰宅。
サッカーを見に行って入れなかったので、ヤットは入れた温泉
ジャフのカードがあり500円でした
湯郷鷺温泉でした。
次には、湯めぐりコースターを買い色々巡ろうかな