市民ハイク

郷照寺

天気は最高、昨日の雨は少しだけの潤い
楽しみにしているハイキング
本日は、香川、宇多津、青の山をめざします。
小さい駅で、小さな佇まいを感じるまち、
登ってみると古墳群があり、頂上は二つの景観がたのしめます。
ひとつは、讃岐富士を前方にかなり悠然と眺めます。
もうひとつは、宇多津と瀬戸内の海と大橋です。
かなり気持ちいい風が吹いて、山の中は舗装と違い歩きやすかったです。
ただ、桜の木から時折降りて来る虫たち
帰り道なんか、お土産持って帰るの?なんていわれ腕にげじげじがついてました。
おうどん、行くときから帰りまで お客さんが並んでるお店がありましたけど
残念、あきらめました。


そう言えば、途中お寺の鐘楼で有名な78番札所、郷照寺
も拝顔しました。また行きたくなる町のひとつです。