ヤット桜が

2日まえ雨の中吉備津神社に行ったのですが、
ちらほら花がさき、つぼみが満を持しているという感じでうれしくなりました。
昨日さんぽすると公園も健康センターも桜が咲いているではないですか
早咲きの彼岸桜やしだれ桜はピンクにはやくから色ずいてましたが、すぐそこにきてました。
おかあさんと土曜日桜の下でお弁当をたべようかとかんがえてます。
元気ですかーと時計がいってます。桜だけは毎年凄いなーと其の仕事ぶりに感動です。
まって、まって、待ちわびて、そして叶う小さなみんなの楽しみです。
昔はひな祭りも4月で桃の節句とよばれてましたね。
そして桜も咲いて、万物に生き生きとした活気がみなぎります。旅行しますよ..
.