三朝は雨から雪に

寒い、暖房も効きが悪くなる。そしてあっという間に積雪.
山陰の冬はたいへんです。帰りの犬挟みトンネルから蒜山まで一番よく積もっていました。1泊の夜、みんなでお話が弾み12時すぎから興奮してたのか眠れないこと、困りました。3時30分には暖房が効きすぎて汗かいてみんな起きました。それからちらりと寝て、朝から、ちらほら雪、ぼたんゆきになりその寒いこと、あっという間につもるんですね。きれいですが雪はだめですね。帰りのバスに乗り、うとうとしてるまに山陽に帰りゆきはふってないんでほっとしました。、なんかボーっとして天気なんですよ。気持ちがしまりがないなーと思い、駅からあるいてかえりました。
帰りPCで三朝のライブカメラをみました。まだ雪が降っていましたよ。