寒い季節の楽しみ方

これがライフオブパイ
今週のお題「寒い季節の楽しみ方」は相棒とコミュニケーションをとることができるし、運動にもなり、ウォーキングをすることです。元旦から初詣をかねていろんな神社や寺を回りました。両参りをするとご利益があるといいますし。吉備津神社、吉備津彦神社、ゆか山、こんぴらさん、龍泉寺、稲荷山、など今年はよくあるいたね。本日また吉備津彦神社へいき 一件の茶屋でいただいた団子がおいしくておいしくて、また食べに行こうという餅ベーションにつながったのでした。帰ってパソコンで歩いた道をたどるのもまた楽しいです。20324歩 で12キロでした。でも天気の悪い日は映画みにいきます。60すぎたら1000円なんですよ。昨日もインドが舞台の映画をみました。アンリー監督のアメリカ映画ですが。インド映画は2回目ですが其のすばらしい作品に圧倒されます。さすがアカデミー有力候補、驚きと美しさにみちています。でも人間を描いています。最後にパイ青年は言います。人生は手放すことだ。悲しいのは別れを言えずに別れることだとも。作品はライフオブパイです。みんな見てください。感動します、其の深さと知恵と、インドは凄いと想いますよ
これはお団子と茶屋に飾ってあった凧です。 http