開運長寿もちです
奥の院から見た讃岐富士です
いわれのある金比羅こまいぬです
君が代のさざれいしです
金丸座を案内してもらいました.4月みにいきたいですね 金比羅山は 10日がいいひみたいです。本日も初10日でお接待があり、甘酒 ぜんざい(もち1こいり)を2回も食べました。どうしてかというと尾接待を受け奥の院まで行きますと帽子がないことに気がつきます。奥の院からくだり 帽子を取りに行ったら是非もう一度食べてー!ということでおよばれしました。凄いお接待の心ですね。開運長寿餅も勿論もらいました 特別の御利益があるとかほうそうしてました。会談を 奥の院までいき1,368段のぼりました。 帰るまで21,903歩歩いてます。 今年はよく歩くでしょう。 奥の院までいくと5000えんで御守りもかえます ご利益です。その後 歌舞伎の金丸座にいき長い丁寧な説明を聞きやっとうどんたべました で 温泉祭りしてたけど時間切れ
電車で帰りました 良かったです。とても充実してます。